So-net無料ブログ作成

ホームページ開設20周年!! [仕事]

1997年4月1日にホームページを立ち上げて遂に20年目を迎えました!
なんか、あっという間な感じです・・・

サイトのトップイラスト更新しようと思って、1年前ぐらいからニコニコ動画で生放送しながら描いてたんですが、放送終了後の1週間後ぐらいに病気で倒れまして・・・なんやかんやで、やっと1年経って仕上げました。入院のせいで仕事が溜まっていたので、半年間程は作業の遅れを取り戻すのに精一杯で、最近になってやっと時間が出来て描き進めた感じです。

描き始めたキッカケは、1年前の3月頃にBABYMETALのPV「KARATE」を見て衝撃を受けまして、一気にファンになってしまい、たまらなくファンアートを描きたくなりました。

でも、デビュー当時はアイドルがメタルの真似事してるのかと思って軽く見ていたのですが、はじめて「メギツネ」のPVを見てカッコイイなーと驚いたものの、アルバム買おうとまでは思わなかったんですが、世界的に「ギミチョコ」の人気が出た頃に「KARATE」がリリースされて、あまりのカッコイイ映像にやられてしまい、すぐにアルバムを2枚とも買ってしまいました。

PVに出てる悪役(?)のダンサーの人達が凄くカッコよくて、今回のイラストもそっちのほうに力入っているかもしれません。

海外での人気も凄くて驚きます。自分はゴシックメタルの美しい女性ヴォーカルとデスボイスの掛け合いから生まれるコントラストが凄く好きなんですが、まさかアイドルの甘い声とデスボイスという組み合わせが、より強いコントラストを生むとは想像できなかったです。欲を言えば、もっとデスボイス(男性ボーカル)との掛け合いの激しい曲を聞いてみたいですねー

そして、あと数年でオリンピック開催となりますが、東京オリンピックの年はイラストレーターになって20周年となるので、またも節目の年が迫ってきています。おかげさまでイラスト仕事の方も比較的順調に続けさせて頂いています。

もう50歳を超えて、体調不良で病院のお世話になることが多いので、今後は健康に気を付けて仕事を続けて行きたいと思います。今後もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。